人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『おとうさんといっしょ。』では書けないことをいろいろと。


by totoex
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

どっちもいいけどね。

干支?
であなたは犬派?猫派?
と聞かれてついついアネハと答えてしまいたくなるワタシは
やはりブラッキーなのでしょう。そうでしょう。

どちらもいいですよね。
飼えば愛情がわく、という点において、どちらも同じわけですが。

ネコかなぁ。
そういえば学生時代、猫を飼っていました。

1年生の秋くらいだったか、アパートの駐車場の隅の段ボールに子猫がいっぴき。
気がつけば部屋にいました。

しかしまぁ、コイツの少女時代が大変。
部屋中、大運動会でした。
カーテンで部屋の一番上までのぼってジャンプしたり。
猫というよりモモンガのようでした。

バイトから帰るのが、夜の11時30分くらいだったのですが、その間は外に。
帰ってきて名前を呼ぶと猛ダッシュで足元に戻ってきてて。かわいかったなぁ。

結局ワタシの卒業後は友人宅にて飼って頂き、13年のシアワセな
生涯をまっとうしたわけですが。

なぜ猫か。
猫のいいところは、こう、たとえ飼われていても、自分というものを
なくさない、自分1番、周りは2番といういさぎよさ。これにつきると思うのです。

ワタシ個人の感じ方ですが、どうしても犬というと、
あなたなしではいられないのよ。
しんでも尽くします。見捨てられてもいいの。でも見捨てないでね、ううううう。
というある意味なさけない部分を感じずにはいられない。
ええい。しゃきっと自分で生きんかい!ベシ!と叱咤したい衝動にかられてしまう。

それにまぁ、イヌと言われるときにはなぜかよい意味には使われませんね。
『**のイヌ!』と言われた日にゃあ、あなた。
オイオイ、そりゃいいすぎでしょちょっとまってよ、てなことになってしまいます。
こんなに尽くしているのに、そのことが裏目にでてしまうという
ネガティブスパイラルに突入しているわけですね。
かわいそう。
こう書いていたら、なんだかとってもかわいそう。
よし、じゃ犬派だ、犬派。オレ犬派。ね。
今、犬派に転向しました。

なにがいいって、フリスビーキャッチしてくれたり犯人捜してくれたり
渋谷駅で待っていてくれたりと実用的ですよ。
あと、自分を守って熊と戦ってくれたりね。
ネコじゃこうはいきません。
まっさきに逃げてしまいます。
ソリも引いてくれるし。
いざとなったらトナカイの後継として活躍できるってなもんです。

昔から人間の友といえば犬。ね。
人造人間キャシャーンにだってくっついてたし。
フレンダー?だっけ。おお。これってフレンドをもじっているのか?
今気づいた。すごいね。ワタシ。

ネロにはパトラッシュが、ハイジにはヨーゼフが
サバイバルのサトルにはシロが必要なわけですよ。
魔女にはジジが、ノビタにはドラえもんが・・てな意見は
この際ムシしてそうなんです!!ね!
ハイ。キマリ。

でも大切なのは、愛情と責任をもって飼うことですよ。
飼い主の都合だけで、放り出すなどもってのほかです。
それは犬でも猫でも同じことなのです。
ハイ。きれいにまとめました。

ところで、干支にネコが入ってないとか
神様はいちおう声かけたとかいいますけど
トラいますから。いっときますけどアレ猫ですからね。いちおう。
デカイけど。コワイけど。ね。

あ。忘れてた。こんなワタシはO型。



☆ °・ ‥ . ゜ 。 ° : ゜★ 血液型TB第12弾 ★ ・ 。 * ゜・ :゜ ☆。* +

あなたならどっち?

 第12弾  お題 
 「あなたは犬派?猫派?」
 お題にそった記事を こちらまでTBして下さい。
 締め切りは1月22日とします
 テンプレと一緒に 必ずあなたの血液型も 記入してください
 追記
 血液型公表したくない方、
 自分の血液型を知らない方は『自由型』で参加可です 

 ※誰でも参加出来るように
   このテンプレを記事の最後にコピペしてください
 企画元 明日 晴れるといいな 
* + ☆ °・ ‥ . ゜ ★ 。 ° : ゜ ・ 。 * ゜・ :゜ ☆。 : ’ * + ☆ °・ ‥ .
by totoex | 2006-01-11 09:34 | 連想の日々