『おとうさんといっしょ。』では書けないことをいろいろと。


by totoex
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

(親の)結束会

土曜日の夜は中学野球部の中体連大会に向けての結束会というかなんというか、要するに親たちの飲み会でした。
歓迎会には参加できなかったこともあり、3年生の保護者の方々へのあいさつの意味も込めて参加してきました。
愉快な保護者の方ばかりで楽しい時間を過ごせました。
顧問の先生とも話ができて、夏休みの練習からは手伝いもあるかも。

2週間後から始まる大会では是非勝ち進んでほしいと思います。
3年生たちは、どの子もたくましく強そうに見えるのですが、さぁ、どこまで行ってくれるのかとても楽しみです。
ムスコも応援頑張らないと。

応援だけでなく練習も!というわけで
今日もバッティングセンターで120本ほど打ってきました。
近くに安いところがあって、これは助かっています。

今回の課題はポップフライをなくすこと。
やや下側を叩いて打ち上げることが多いので、しっかり上から叩いて、
空振りするならボールの上!くらいの感じでやってみてます。

前半はよかったのですが、後半疲れてくるとやはり下を叩くようになりフライが多くなってくる・・・。
なかなか難しそうです。
[PR]
by totoex | 2014-06-29 23:11 | 部活な日々