人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『おとうさんといっしょ。』では書けないことをいろいろと。


by totoex
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

そろそろくるのか?

ソニー、8ch同時録画が可能な2TB HDDビデオレコーダ

だそうです。
で、家庭内LANでのストリーミング配信も可能なようです。
HDD&DVDレコーダを使っていて、DVDにダビングすることがほとんどないことが
わかりました。
でもまったくできないというのも、なんだか・・・。

これだとネットワーク経由でPC側からDVDに落とせばいいのでしょう。多分。

さて、あとはPSPにストリーミング再生機能を乗っけるだけです。
PSPエアボードシステムの完成。

トイレでも自室でも庭でも、どこからでも録画したコンテンツを見ることができます。
やりようによってはインターネットごしに出先のホットスポットや職場から見ることすらできそう。

これで家族間でのチャンネル争いは消滅。
(そんなのもうないって?)
いろんな検索なんかもできたりするとなおグーなんだけど。

昔、中学生のころ、夜中にこっそり起きて、居間のテレビで11PMとか
ちょっぴりエッチな番組を見てたことを思い出しました。
音量絞りまくって、テレビごと毛布をかぶって。
何やってたんだ。中学生のオレ。

これさえあれば、そんなアホウなことはしなくてすんだのに・・・。

ふ。やっと時代がオレに追いついたってことか。<チガウ

ムスコが大きくなって、同じことを考えたらどうする?

ふふふふ。しっかりネットワークキャプチャして暴いてやるぜ。
覚悟しろ。ムスコ。
by totoex | 2005-10-05 08:38 | 欲垢の日々