人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『おとうさんといっしょ。』では書けないことをいろいろと。


by totoex
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夢ねぇ。

Jallyさんのユメ
にトラックバック。

小さな友人?に
『ワタシ、夢って持っていないんだけど、どんな夢がワタシに似合うと思う?』
と聞かれたとして。

自分なら、どう答えるだろう。

『似合うってことなら、世界征服。』

でもどんな夢でも、キミがココロからそうなりたいと思えるのなら
似合わないものはない。ただしヒトに迷惑をかけない限り。

今、それがないからって、あわてることはないけど、
いろんなものをみたり、きいたり、挑戦するようにはしたほうがいいかもしれない。

好きなこと、それが夢の素になるのだから。

もしだれかに自分の夢を聞かれたときに『夢がない。』というのが
はずかしい、かっこ悪いと思うんだったら。

『世界征服。』と即座に答えればいい。
自信たっぷり余裕たっぷりの笑顔で。
by totoex | 2005-10-19 16:21 | 連想の日々