人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『おとうさんといっしょ。』では書けないことをいろいろと。


by totoex
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Ambush-伏兵-


あたたかな日差しの指す日曜の午後。
例のマンションの周りを親子3人で仲良くお散歩。

しかし、オトコ(ワタシ)の脳裏には毒々しいまでの野望が渦巻いていた。
このチャンスを逃すわけにはいかんのだ・・・。

ヨメが気に入った間取りのプランもある。
立地も問題なし。

このまま流れに乗せればいいだけだ。
あせるな、オレ。
おちつきんしゃい。

そんなときにヨメがふとつぶやいた。

『・・・あれ?このマンション、なんだかいい・・・。』

それは今回の新築マンションの北側に建つ、築5年程度のマンション。

どうやら建築、販売とも今回のベンチャーと同じシリーズものの
マンションなのだが建物の雰囲気が微妙に違う。

文章では伝わりにくいが、
新築の方は、モダンで少し軽やかなイメージ。
築5年の方は、重厚感と落ち着きのある様子。

『なんだか、こっちの方がいいかも・・・。』

ナンダソレ?!
あれだけ新築っていってたのはナンダったのヨ。

このときはまだ、これがおそるべき事態をまきおこすことになることなど
知る由もないのだった・・・・。
by totoex | 2007-04-10 10:48 | カモナマイハウス