人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『おとうさんといっしょ。』では書けないことをいろいろと。


by totoex
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ミステイク。


なんだなんだ。どうした。

ムスコの部屋になるであろう部屋でチェックしていたヨメが。
あんぐりと口をあけている。

『スイッチが・・・。』

実はヨメの部屋には現在も婚礼家具が大きな場所をとっている。
これを当然新マンションのヨメの部屋に置くように考えたのだが
ヨメの部屋(になる予定の部屋)の2面が窓になっており、
置き場所は限定されていた。

そのうちのひとつが、ちょうど照明スイッチをふさぐ形になるため
20センチほど、スイッチを上にずらしてもらうように頼んでいたのだ。

しかしそれは行なわれず、変わりにムスコの部屋のスイッチが移動されていた。

元の位置は完全にタンスで隠れるはずだったため、
『めくら板つけとってもらったらいっすよ。』と言っていた。
なるほど元の位置にはめくら板。その上20センチの位置に照明スイッチ。

『はーちゃん、こっちでも届くよ~。』背伸び&ジャンプで
照明スイッチをカチカチと切り替えるムスコの姿がまた哀愁をさそうのであった。
by totoex | 2007-05-01 00:55 | カモナマイハウス