人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『おとうさんといっしょ。』では書けないことをいろいろと。


by totoex
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コンセプト。

実は別のブログを同じエキサイト内にあげています。

秘密にするわけでもなんでもなく。こちらでござんす。
おとうさんといっしょ。

ホントは、投稿記事を分類する、という使い方が正しいのかもしれませんが
そちらはムスコの話を中心に、というかそれが全てということにしたかった。
サイトとしての統一感というか、コンセプトはずばっとそれです、いうことにしたかった。

妙なこだわりだな。我ながら。

限定的なコンセプトは、訪問者を限定することにもなるのだとも思うけれど
親バカ感を前面に押し出しつつ、誰が見ても、まぁそれなりに面白いかな、と感じて
もらえれば成功。というところでしょうか。

で、しばらくやっていると、EXCITEブログ特有の?つながり、企画イベントなどがあって。
これがまた難しい。

実は『おとうさんといっしょ。』は家族をはじめとして、親戚、友人などが見ているようで。
そこにもってきて、企画ネタだ、ブログコミュニティネタだというのは
いくらムスコの話と絡めてても、ブログをやっていない人間からすると『???』な
部分もあるだろうな、と。

あちらはもちろんシモネタも禁止?だし。

いろいろとゴタクが多くなりましたが。
そんなわけで、別に作っちゃえば、いろいろできるな、と。
逆にこちらはなんでもやっちゃおうという目的なわけです。

ひとつよろしく。<ダレに言ってんのよ、アンタ。
by totoex | 2004-11-04 11:50 | ブログについて