『おとうさんといっしょ。』では書けないことをいろいろと。


by totoex
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:ブログについて( 26 )

復活の日

日記をつけると健康によいそうなので、ひさしぶりにブログを復活。
日記代わりに書いてみようと思います。

あれから3年。
ムスコは中学生になりました。

小学校から野球も始め、それなりにたくましくなりましたが
今だに自分のことをはーちゃんね・・・と言っていたり、寝る前には枕元にぬいぐるみを大量に並べたりしているってことはここだけのヒミツ。
[PR]
by totoex | 2014-06-05 10:25 | ブログについて

お下品!!

いや、ひさしぶりに開いてみたらね。
もう、悲しくなるよ。

コメントも、トラックバックも。

目を覆いたくなるくらい。

ツールでボットみたいなやつがてあたりしだいに書き込んでるんだろうけどね・・・。

もうちょっとこう、インテリジェントに、ブログの内容見てそれらしいブログに書き込むとかね、
そういう気遣いというか、そういうものがほしいデスヨ。

もしくは同じエロでもこう、ダブルミーニングとかシャレた比喩とかでこう、知性を感じさせてほしい。

思わず、おお、このコメントスパム、なんだかスゲェ!!

そう思わせてくれ!!
[PR]
by totoex | 2010-09-17 14:48 | ブログについて

まぐろのひ。

まぐろか。なにもかもみななつかしい・・・。

沖田艦長もびっくりですが。

いいねぇ。
[PR]
by totoex | 2008-10-10 20:55 | ブログについて

続 スパミスト

コメントスパム、トラックバックスパムがすっかりおさまりました。
そのかわり、半角オンリーのものはすべてダメなんすね。

こんごアジア2バイト文字圏からのスパムが来ると
これは防げないわけですね。

うーむ。

さて、つぶろぐなどもやってみました。
まだよくわかってませんが。
[PR]
by totoex | 2007-09-06 09:19 | ブログについて
しばらく放置していると、コメントスパムやらトラックバックスパムやらが
わんさかと。
世界中からniceだのGoodだのと貼り付けられておりました。

多分ロボットくんだと思うので躊躇なく削除させていただきました。
本気でほめてくれてたネイティブイングリッシュな方、ソーリー。

これがまたポストするたんびにごすっと付くのですが
みなさん、どうしてるんスかね。
毎回削除?

拒否設定でURLとかかしらん。
消しちゃったからどのURLか分からんし。ハハハ。

って思ってググってみたら
こんなのあった。
半角英数字のみ拒否だって。
コレだね。やってみましょう。

・・・って遅いよなぁ。
ま、のんびりってことで。
[PR]
by totoex | 2007-09-05 09:31 | ブログについて

連続投稿。

ひやひやひや。

連続投稿なんて何年ぶりでしょうか。

それこそ、exciteブログが始まったばかりのころzeromobileさんなんて一日5,6回投稿してた。

スゲェ人もいるなぁ、何やってるヒトだろう、といぶかしんだものです。(遠い目)

でまた練習ね。
こんどはヨメで練習。

b0057666_0122843.jpg


いやほんと。これは描きこまないと使いこなせないかも。
うーむ。やはりケチって安いのを買ったから?
いいやつだと使いやすいのかな。

お絵かき練習サイトとかあるのかな。
修行が必要かもしれません。
[PR]
by totoex | 2007-09-03 00:14 | ブログについて

練習。

近くのベター電器にフラリとたちよったところ、ワコムのペンタブレットが
お安く売っていた。

元のブログがもうすっかり放置状態。
そこではマウスで絵を描いていたのだが、なんだか描くのに
時間がかかるようになってきていたせいでもあるんだけど。

で、ペンタブレットとか使えばしゃしゃっと書けるのかなぁとも思い、衝動買い。

b0057666_23243796.jpg


最近は好きでよく見てたブログも減ってきたり更新も滞ってきている。

エキサイトブログのシステム自体もあいかわらずトラブルつづきのようだし。

ここはひとつ、エキブロ黎明期、いや創成期ブロガとしてですね。
またまた書いてみようではないかと思うちょるわけですよ。

で、タブレットで絵を描いてみた。

b0057666_23153245.jpg


いや、これがむずかしい。
あまりのむずかしさについ、マウスで書こうとしてしまいましたよ。ハハハ。

ソフトはGIMP。
これとMSペイントしか知らんもん。
機能もほとんどわかんないし。
これからちょっと勉強してみましょう。

ペンタブレットは初めてなんだけど
もうちょっと、紙に書いてるような感じになるのかと思ってた。
やっぱりこう、微妙なタイムラグというか、あるね。
コツってあるのかな。知ってるヒト教えて。プリーズ。
入力デバイスだと思わずにグリグリ描いたほうがなんかいいみたい。
筆圧とかちゃんと感じてくれてるのね。へぇ。
感じてくれてるかい?おふ、べいべー。
[PR]
by totoex | 2007-09-02 23:27 | ブログについて

別のブログに出張中。

ここ最近のポストで、棲家について書いてたら
スマッチ
で書いてくれないかとせがまれた。(笑)

内容が評価されたのか、誰でもよかったのか、それは定かではないけれど。

どんな理由であれ、誰かに必要とされることはきっとよいことなのだと
素直なココロで感じました。

ので、カテゴリ【カモナマイハウス】に入れるものだけ、そちらにもアップすることになりました。
棲家に関するものだけね。

時に、こういうのは2重投稿というのかね。

偶然目にした方、パクリではないので、責めたりしないでね。

山村シャチョー。すんません。
3年間エキブロひとすじだった私。
今回、しばらく遠征してきます。
大きなココロで許してね。
3年目の浮気くらいオオメにみてよん。

ってこっちにもアップするんだけど。

ところで、今回のようにブロガーを誘惑するのは流行っているのか?
一日何千ビューもかせぐブロガーならいざ知らず。

こんな、一日数ビューしかないブログ。(笑)
よく見つけたね、スマッチ。
google検索 【家 site:exblog.jp】
とかで手当たりしだいなのか。
きっとそうだな。orz

そうだとしても、よいのだと。
縁とはそういうものかもしれないので。

ただの偶然が、素敵な出逢いになりますように。
[PR]
by totoex | 2007-04-06 01:11 | ブログについて

ごぶさたしちょります。

いやいや。
年末から、仕事、プライベートともに忙しくなって・・・
と言い訳しても意味ないのですが。

忙しけりゃ、それなりに書きたいことができるだろ!

ということも言えるわけで。

そりゃそう。
そうなんですよ。

で、いろいろ書いていこう思うちょります。

メインは多分、棲家のこと。

それからコドモ。

ヨメが自動車学校に通い始めたのでそれも面白い。

と。
エキブロもいろいろあったようで。

この人が出産?したり

本がでたり

なくなったところも多いなぁ、ちょっぴりさびしい。

むぅ。
[PR]
by totoex | 2007-03-15 12:45 | ブログについて

ブログでは

自分を『作品』にしてはいけない

だそうです。

じゃ、ナニ書くのよ。(笑)

つか、ホントの自分自身との乖離をできるだけ少なくしとくか
もしくは完全に自分と切り離された内容を書き倒したほうが
精神的によいよ、ということなのでしょう。

なるほど、確かにそれはそんな気がする。

この逆の見方として、
『どんな人でも1作だけは傑作小説を書ける。
 それは自分自身を書くことだ』
というのをどっかで聞いたことがある。

いつか書いてみたい、大河庶民小説『オレ。』
[PR]
by totoex | 2006-08-30 10:31 | ブログについて