『おとうさんといっしょ。』では書けないことをいろいろと。


by totoex
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:バカ一代( 42 )

フシギ。

先日、姉にムスメが生まれました。

これで、名実ともにオジサンなわけですが。

しかし、持ってみてわかる。
姪とかってカワイイもんですなぁ。

『姪』とかいう曲作って歌おうかと思うくらい。
もちろん歌いだしは
『なんでこんなにかわいいのかよほー。』

大きくなって、おじさま!とか呼ばれたら
悶絶する。ぜったい。

すでに何でも買ってあげたい気分だもん。
おねだりとかされたら、もう一発で陥落。

『おじさま、アレずっとほしかったんだけど・・・。』
『おお。ブルガリね。よしよし。』
『シャネルか。趣味わりぃな。ま、いっか。』

とか言って買ってあげちゃいそうで今からコワイす。
(買えないけど。)
[PR]
by totoex | 2007-10-18 20:13 | バカ一代

そのココロ意気。

三重県中部の地震、伊賀市長はゴルフ大会…終日登庁せず

ワイは猿や!
プロゴルファー猿や!
[PR]
by totoex | 2007-04-17 09:58 | バカ一代

気になる。

カルーセル・マキとアンジェラ・アキには自分の中で、同じタグがついている。
そのタグが何なのか、分かっているようで分からない。
[PR]
by totoex | 2007-03-20 09:29 | バカ一代

なんと。

前略、土門様。

やはり、オシム監督はすごい人です。

背番号ついに70番台突入…サッカー日本代表

3桁も目前です。
[PR]
by totoex | 2006-08-31 17:37 | バカ一代

耳が、耳があああああ。

ミミガー(笑)。

てなことを言いたいわけではなく。

先日ひさびさに飛行機に乗った。朝5時半という恐るべき時間に飛び立つ飛行機。
そりゃメーテルも布かぶっとるわ!!

ところでさいたまって遠いですね。遠すぎます。

九州人からするとあのへんはすべてトーキョーだったわけですが
改めてまちがいであることを痛感しました。
さいたまはさいたまです。

そういえばむかし『なぜかさいたま』という唄をうたっていた
『さいたまんぞう』という人がいました。どこへ行ったやら。

あ、そういうことを言いたいわけではなく。

帰りの飛行機で着陸体制に入った時、猛烈に左耳が痛くなりました。
そりゃもうたまらないくらいに。
思わずCAさんに泣きつきたいほどに。
抱きつきたいだと問題ではありますが。

で、それから2日ほど、左耳がずっとつまった感じで
ほとんど聞こえない状態に。

すぐなおるだろ、くらいに思っていたのですが、
ダレと話していても、もうろくじーさんばりに、
『は?』、『え?』、『あーはん?』
を繰り返しているのもだんだんつらくなり、
耳鼻科へ。

『うーん。鼓膜にハリで穴あけるのが一番の治療!
 でもこれすごくイタイから。
 他の方法でイキましょう!』

けっこうなトシのじーさんセンセイに症状を訴えたところ、
なにやら細いものを鼻に突っ込みます。

で、手を離した。

おいおいおいおい。

ワタシの鼻にささったままデスヨ。
コレどーすんのよ。

と思っていると、
『ハイコレ耳に当てて持ってて。』

スコー。ハナからミミになんか通ってマスヨ。
イタイっつーかキモチワルイっつーか
とにかく人間技ではナイデスヨ。

思わず顔をしかめるワタシ。

『顔をしかめない!!』
『上を向かない!!!』

いや、あのね、そりゃムリですヨ。センセイ。
コレは拷問ですヨ。

その昔、ミイラにされる時に脳みそを鼻からほじりだすという話が
なぜか記憶の奥底から呼び覚まされるワタシ。

しかしその甲斐あって?
スカっとミミが聞こえるように。

さすがです。センセイ。
参りました。

『これから風邪ぎみで飛行機に乗る時は前もって来るように!』

え。来たらどうなるんスか。オレ。ねぇ。どうなるのおおおおおおっ。
[PR]
by totoex | 2006-08-29 16:10 | バカ一代
土日でヨメ&ムスコがヨメの実家に世話になっていたので
夜、迎えに行ったその帰り。

愛車をドライビンしていてふと思いついた。

『XXX と XXX のあいだ』って書くとけっこう詩的というか哲学的というか
なんだそのつまりちょっぴちすてきに感じられるな。

なんでそんなことをふと思いついたのかはこれまた不明。

よくあるものでいうと『海と空のあいだ』

ね。

『冷静と情熱のあいだ』ってのもあったね。

『キミとボクのあいだ』

『恋と愛のあいだ』

『好きとキライのあいだ』

『風と雲のあいだ』

なんでもありなんである。


さらにこれを使うとしょーもないものでもなんかイミありげに聞こえてくるからフシギ。

『ラーメンとチャーシューのあいだ』
おおお。くだらないのに、なんかすごくラーメン道をきわめつつあるようなそんなひびき。

『キクラゲのメンマのあいだ』
んー。ちょっとイマイチ。

『ハナゲとワキゲのあいだ』

・・・・・お粗末。
[PR]
by totoex | 2006-08-07 10:32 | バカ一代

大勝利の向こう側

おっしゃああああっ!!

勝利!!よみどおり!
フフフ。グーパーショキのスパイラルにハマっているな・・・。

これでタイの2勝2敗。

泣いても笑っても次で全てが決まる。

ムスコがフシギそうな顔で見守る中、最後のジャンケンを。

次はグーだな。だとするとオレはパーで勝ちだけど
いやまてひょっとして変わる可能性もあるかもしれないから
とりあえずヤツのグーとあいこのグーをだすとしたら
やっぱりパーを出された場合負けてしまうので・・・

ああ。混乱。

ええい。ままよ。オトコは度胸。オンナは愛嬌。
サイショはグーっ!ジャンケンほいっつ!!!

うおおおおおおおお!!
大勝利!!!!!!!

ついに。ついに37インチ液晶TVが我が家にやってくることが決まりました。
オリンピックもワールドカップも終わってるけどやってくるのです!!!

号泣。歓声。
その瞬間、確かに我が家には紙ふぶきと紙テープが舞っていた。

しかし泣き崩れているかに見えたヨメはやけにおちついた様子。

『へへん!オレの勝ちだぞ!やったーい!』
大人気なく勝利をアピールするワタシ。

『ふ。まあね。ずっと欲しがってたみたいだし、
アタシが勝っても譲ってあげようと思ってから。』

く。
勝ったのになぜか負けた気がするワタシなのでした。
[PR]
by totoex | 2006-07-21 12:34 | バカ一代
ネームカードを作ってみた。

b0057666_11424041.jpg


こういう時につくづくつまらないオトコだなぁと思う。

もっとエモーションナルに。もっとエキサイティングに。もっとアグレッシヴに。
そしてのんびりと。

どうやねん。
[PR]
by totoex | 2006-04-27 11:42 | バカ一代

魁!ハイテク自販機!

会社のフロアにおいてある飲み物自販機がリニューアルされた。
ブランニュー自販機である。

10インチくらい?のモニターがついていて、飲み物を買うとアミダくじが始まる。
そこで困った。

あたったらもう一杯?
まだコップに注がれている途中だぞ?

どうしようどうしようあたったらどうしよう。

・・・・・・残念でした。

ほっ。よかった。

というハナシを席に戻ってしたら、
『当たったらカネが戻ってくるんスよ。』

そりゃそうだよな。
[PR]
by totoex | 2006-03-29 10:23 | バカ一代

ドラえもん!

まさか、この年になってドラえもんで泣くとこになるとは・・・。

この春イチオシの映画です。
アカデミー賞長編アニメ部門、コレにすべきです。ホント。

泣け~!!!

以下ネタバレか?
[PR]
by totoex | 2006-03-13 13:19 | バカ一代