『おとうさんといっしょ。』では書けないことをいろいろと。


by totoex
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:参加しよう!!( 30 )

ケツ液型トラバ!!!

ただいま。血液型TB第17弾開催します。

というわけで久しぶりに投稿アンドトラックバック。

 「寝る時は暗い派?明るい派?」

だそうですが。

寝るときはくらいよねぇ。ふつう。
ちがうんスか。みなさん。

・・・おねがい、あかりけして・・・はずかしいもの。


○●○●○●○●○●○●○ 血液型TB第17弾 ○●○●○●○●○●○●

 あなたはどっち?

 第17弾  お題 
 「寝る時は暗い派?明るい派?」
 お題にそった記事を こちらまでTBして下さい。
 締め切りは3月31日(月)とします。
 テンプレと一緒に 必ずあなたの血液型も 記入してください。
 血液型を公表したくない方、
 自分の血液型を知らない方は『自由型』での参加も可です。

 ※誰でも参加出来るように
   このテンプレを記事の最後にコピペしてください。
 企画元 明日 晴れるといいな 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
[PR]
by totoex | 2008-03-16 21:43 | 参加しよう!!
手に入れました・報告板

応援ブログが公開されてました。
遅ればせながら報告を。

夫婦のあるべき姿がここにある。

オトコの生き方がここにある。

オススメの良書です。

b0057666_24433.jpg


本屋で買うとき、ホントは見つけてたのに
『くま夫婦っていう今話題の本を探しているんですが・・・。』
と店員に聞いたのはここだけの話。
[PR]
by totoex | 2007-10-09 02:04 | 参加しよう!!

最後になるのか?

№93『出産を経験するまでワタシは死ねない?』
+5=№98『今一番したいことはXXです!』

今?ジャストナーウ?

さっきから自然が呼んでる気がします。
っていうのじゃあんまりですな。

えええっと。

もうすぐ冬がくるので、スノーボードしたいですな。
子供ができて以来、行けていないので。
また北海道に行ってうまいもん食って、滑りたい。

もうぜんぜんダメになってるかもしれませんがそれはそれとして。

うおおおお!雪が呼んでるゼ!!!

あ。ところでゴール決定。なんだか寂しい気もします。
楽しかった。
いつもは書かない内容を書いたりしたので。

全マスをゆっくりのんびり歩くのもいいかもしれません。

一応お礼を。
バントさん、ありがとう。ちゅっ。
[PR]
by totoex | 2006-10-30 12:20 | 参加しよう!!
№91『季節の短歌を詠め!』
+2=№93『XXXを経験するまでワタシは死ねない!』

と、言われましても・・・。

いろいろありすぎるわ、とても公共の場で発言できないわで
これまた参りましたな、うゎっふわっふわっふわ。(悪代官風)

ええっつと。

出産。は経験できませんわな。

あ。海外生活。

エキサイトだといっぱいいらっしゃいますね。
海外生活されてる方。

なんか異文化に包まれて生きる、その中で自分が持っている文化も伝える、
そういう経験がしてみたいと思っています。

たぶんムスコが一人前になってからなので、まだまだ時間はあります。
準備をしっかりしておかねば。むぅ。
[PR]
by totoex | 2006-10-27 10:18 | 参加しよう!!
№85『私が選ぶピックアップブロガー』
+6 = №91『季節の短歌を詠め!』

もうね。キツイ。ほんと。

風雅に関してはうといことこの上ないため、調べてみた。
もちろんエキサイト辞書で。
(シャチョー見てますか?シースーでもフレンチでもオッケーです。)

たんか 【短歌】

(1)和歌の一体で、最も普通の歌体。五七五七七の五句三一音を原則とする。
起原はよくわからず、諸説あるが、万葉時代には既に確立し、
長歌・旋頭歌(せどうか)などのすたれた平安時代以降は、
和歌といえば短歌をさすに至った。
みじかうた。みそひともじ。

えーっと、季語とかあるんだっけ。
え?それは俳句、ハイク、ハイキング、ヤッホー!

自由に読んでよいのが短歌?ホント?

そもそも5,7,5、7,7って守らないといけない?
字余りってどこまで余ってよいのか。

余りすぎたら反則だよなぁ。

ま、詠んで音的に気持ちよけりゃ、OK?
てなことを考えるとラップ的?yo!yo!yo!

どんどん雅な世界とは離れていってる気もする。orz

ガタガタ言ってないで一揆に、もとい一気に行くのだ。
こーゆーのはね。おう!

ゆく秋を みおくる瞳にぞ うつりゆく
 想いを残す ときの間に間に

【寸評】
きれいにまとめたように見えるが、結局何を訴えているのかよく
わからないという、すばらしいうた。
[PR]
by totoex | 2006-10-25 12:17 | 参加しよう!!
№83『むかしむかし近海にマグロがいました。』
+2=№85『私が選ぶピックアップブロガー』

もうね。いろいろ考えてたら疲れました。

難しいよね。ピックアップと言われても。

もうエキサイトさんにピックアップされてるかとか
確認したりしないと。

で、決めました。

いちおう、ピックアップされてない、と思う。たぶん。

antarescさんのウミバタ日記

えっとエキブロが始まるさらにずっと前から日記サイト?ぽい形で
やられていまして、実はその頃から愛読しておりました。
ええ。

エキサイトブログに来られたのを見たときには
え?
と驚いたものですが、そんなめずらしいことでもないか。

南の島に自分の居場所を見つけ、そこでの暮らしがつづってあります。

いいです。とても。
[PR]
by totoex | 2006-10-24 13:08 | 参加しよう!!
№81『好きな漫画について』
+2=№83『むかしむかしあるところにXXXがいました。』

むかしむかし、あるところにicedayというゆかいなブロガがいました。
しばらくどこかに行ってたみたいですが
昨日帰ってきたとさ。

めでたしめでたし。

**************

何を書いたものかと悩んでいたところ
タイムリーな事件が。

ところでもうあと何回すごろくできるのか。
ついにあがりのひともいたりして。
[PR]
by totoex | 2006-10-20 13:40 | 参加しよう!!
№73『ととEX 愛のポエム』
+8=№81『好きな漫画について』

好きな漫画ねぇ・・・。

姉がいたため、中学校、高校の多感な時期に触れた漫画は
すべて少女マンガでした・・・。

別マね!(笑)

つむぎたくとかいくえみりょうとか槇村さとるとか。

当時の少年マンガといえばジャンプが全盛のころでしたが
人間ドラマとか話中のココロの機微という視点でとらえた場合、
当時に限っていえば、少女マンガのほうが、少年マンガのそれを
軽く凌駕していたように思っていましたし、今もそうだったんだろうと。

何せ、『あたたたたたたた!』『お前はすでに死んでいる。』
『オッス、オラごくう、元気でやってっか?』
ですからねぇ・・・。
それはそれで愉快な世界ですが。

なもんで社会人になっても時々上記の作家のものを読んだりしてます。
いくえみ先生などはかなり好きかもしれません。

恋するハニバニ』(だったっけ?)は是非読んでおいていただきたい名著であります。
↑マチガエテルヨ!!!
[PR]
by totoex | 2006-10-18 12:49 | 参加しよう!!
№68『心に残ったあの一言』
+5=№73『ととEX 愛のポエム』

ジュテーム、ボクー。

愛を語る恋人たちにはフランス語がよく似合う。

そう。ボクは今、愛のポエム、ポエマー、ポエミスト。
恋の3単現+Sなのだよ。バントくん。

どうしてかって?

ふ。

教えてあげようか。
それは。


秋だから。ラ、セゾーン。クァツルセゾーン。


そう、秋は人を詩人にする。
やがてくる冬の予感こそが僕らの心を凍えさせるってこと。
分かるかい?

メルシー。


どうしてこんなマスにばかり止まってしまうのか。
そんな自分に、熱きベーゼを。んっ。

それではつらくなってきたのでこのへんでフィンとさせてシルブプレ。

アデュ、マドモアゼール。
[PR]
by totoex | 2006-10-17 22:23 | 参加しよう!!
№63『愛を感じたこと』
+5=№68『心に残ったあの一言』

くわー。
これまたムズカシイ。
最初に買ったCDとかのがよかったよ。正直。
ちなみに『グランプリの鷹』当時500円。
なんでこんなの買ったんだか、未だになぞだ。

ちがうちがう。
『心に残ったあの一言』

そう、あれは高校生のころだった。

学園祭用のバンド結成を目論み友人宅で
バンド名を考えていたときのことだ。

友人の母親が、お茶を差し入れてくれた際に
我々が食していた『カラムーチョ』を一口ぱくり。

『かー、なんねコレは?!
 こんなん食べよったら失神するばい!!』

その一言により、バンド名は
『失神カラムーチョ』に決定したのであった・・・。
[PR]
by totoex | 2006-10-15 22:41 | 参加しよう!!