『おとうさんといっしょ。』では書けないことをいろいろと。


by totoex
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2005年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

アレをさがして。

アレな散文コンテスト 一休杯開催!

僕はアレをさがす。

とおりすがりの老人がつぶやく。
『アレアレ言ってるうちは見つかるわけないて。かかか。』

知的な青年は図書館で分厚い本から目もはなさずに言う。
『アレの示すものが本当に分かっているのかい?』

きりんほど背の高いOLはさけんだ。
『アレってやっぱり素敵じゃない?』

かかりつけの医者に聞いてみた。
『アレじゃ分かりません。もっとキリキリと痛むとか、ぐーっっと重たい感じとか
 具体的に症状を教えてください。』

母親はまだ言葉ももたないわが子にやさしく語りかける。
『アレなひとについていってはだめよ。』

写真家は絶え間なくシャッターをきりながら怒っている。
『アレの色がどうしても出せない。』

どこにあるのかも、わからないアレを。
僕はまださがし続けている。

アレなテンプレート
[PR]
by totoex | 2005-06-30 17:39 | 参加しよう!!

こ、これは!!

拝むクロヒョウ

これは、拝むというよりも、
不朽の名作『トム&ジェリー』で
トムが観客の声援に答えて、『やったぞー、ありがとー』というポーズをする
あれですね。(分かってもらえるのか?コレ)

こう、両手を顔の横あたりでにぎって振るやつですよ。
右でやって、左でやって、また右・・・
わかってくれた?ねぇ。

なんだかだんだんさびしくなってきたので、このへんで。
[PR]
by totoex | 2005-06-30 12:06 | バカ一代

こりゃひどい。

RSSでつらつらと見て回っていましたところ。
あらまぁ。

で知ってびっくり。

マジですか?ホントですか?
すごすぎます。まさにある意味エキサイト。

しかもかなり長時間。
ホントに、あらまぁ。ってカンジ。

個人的には、非公開記事を使ったことがないので
その程度で済んでるですが、非公開でいろいろ書いていた人のことを思うと。
うう~む。

まぁ、他人管理のサーバに情報をおくということは
こういうことなのだよなぁと思うわけです。

他人を信じちゃいけません。
悲しい。そう教えなくてはいけない社会にダレがした。
正解:みんな。
・・・始末が悪い。

てな風に嘆いていても仕方がない。
まず目の前のことから立ち向かっていくのです。
それが生きるということなのです。

そこでエキサイトにご提案。
テスター制度を設けなさい。
どうせ、(っていったら失礼?)テストしてなかったんでしょ?
ねぇ、ぶっちゃけましょうよ。
ね?ちょっと動作確認して、オッケーオッケーってやっちゃったんでしょ?
専任のテスターなんかいないんでしょ?
そんなコストもかけられないし。

そこでですよ。
せっかく利用者もたくさんいるんだし、テスターを募集して
本番機実施前にはテストサイトにテスターからいろいろ触らせると。
で、バグ報告に対して報酬を与えるわけですよ。
今回みたいなスゴイヤツを一番に報告したヤツは
社長とシースーですよ。

バグをつぶすにはテストしかないんです。
とにかくテストです。愚直なまでに当たり前のことを当たり前にやる。
湾岸ミッドナイトの世界です。

ワレながらいい提案だと思いますが。
すごいなオレ。だれもほめてくれないから自分でホメちゃえ。
えらいぞ。オレ。
[PR]
by totoex | 2005-06-30 11:47 | ブログについて

そんなに飲むからよ。

昨日、いとこの結婚式でした。
前回の投稿のように余興の準備も万端。
事前の会場サウンドチェックまですませて
ヤル気十分のワレワレ地元友人会。

しかし緊張をかき消そうと、飲むわ飲むわ。

ステージに上がる前にはべろんべろん。
ヘベレケですわ。

で、よく覚えていないのですが、皆様によかったよと言われているので
まぁ、きっとよかったのだろうと自分に都合のよい解釈をしつつ、満足しております。

つか、押さえろよ、ワタシ。

そうそう。
ヨメ&ムスコも出席したのですが、
ずっと車の中などで演奏する曲をかけたりしていたので
ムスコはその曲が好きになったようで。

ワレワレの演奏中も大喜びだったそうです。
なんだかそれがとても嬉しかったりもします。

大きなイベントが終わり、今はなんだか、少しさびしいキモチ。
ふぅ。

結婚されたふたりが幸せでありますように。
がんばれよ、いとこ。
[PR]
by totoex | 2005-06-26 07:24

いやいや。

公私ともに?大忙しで大変な状況ですが
ボチボチブログも盛り返していきたいと思うちょります。

来週は同い年のいとこが結婚いたします。
小学校~高校まで一緒で、兄妹のように育ったので
ついに彼も結婚か、うーむと感慨ぶかいものもあるわけですが。

ヒローエンでは地元友人チームで一発ぶちかましてほしいとの依頼。
なので、ギター2本&ボーカルで何日もスタジオに入り、特訓。

アレンジから考え、コーラスの練習までして
なんとかカタチになったかというところ。
久しぶりに使ったアンプは最初こそ調子が悪かったものの
今ではしっかり復活。
楽器ってやっぱり使ってあげてないとダメになっちゃうものなのかと
実感した次第であります。

10年来の相棒、ギブソンレスポールアーチザンもいいカンジ。
(重すぎるけど)
まってろよ、ヒローエンの客。
しっかり酔わせてやるぜ。

b0057666_9314261.jpg

[PR]
by totoex | 2005-06-20 09:32

それは。

ベッカム 浮気の現場撮られる

あちらではあいさつなんです。
[PR]
by totoex | 2005-06-06 13:21 | 連想の日々