『おとうさんといっしょ。』では書けないことをいろいろと。


by totoex
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2005年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

下品も品のうち!

夜中にふと思いついたら、そのことばかりが気になって眠れない。

『今日の?ンコ』

さぁ、あなたは?部分に何を入れるのか。
正直に最初に考えてしまったものをプリーズ。
[PR]
by totoex | 2005-07-29 05:03 | バカ一代

幸せの数。

最近、身の回りで結婚だの出産だのとめでたいことが続いていた。

と、思ったら、昨日、友人が奥様から別居を申し出られたらしい。
彼は昨日誕生日だったのに。
プレゼントは別居か。

少し前には別の友人がリコンしていたし。

まぁ、それぞれの事情もあるだろうし、アタシの勝手でしょ、ほっといてよ!
と言われれば、おっしゃるとおりであるけれども。

それなら最初から結婚するなよ、と思う。

結婚とは、覚悟だ。
それはひとつのまぁ、解脱というか、出家というか
そういうものに近いと思うのだ。
ちなみにワタシは結婚式の前の日に剃髪しました。(事実)
新郎マルボウズ。

俗世のもろもろ欲望を捨てて結婚せよ!とココロから言いたい。

と、まぁ、ここまでは前段として。


すべての結婚が幸せで、すべてのリコンが不幸だとも思わないけれど。

この地球上にシアワセの数って決まっているのではないかと思うことがある。

シアワセ質量保存の法則。

だれかがシアワセになった分、どこかでだれかが不幸になる。
そうやって世界は回っているのだ。
[PR]
by totoex | 2005-07-28 15:17 | ぼやき

Korean Dramas

大きな声では言えないが、ヨメが韓国ドラマにはまっている。
小さな声で続けるが、ベ様がおきにいりのようだ。

そんなヨメを見ていると
自分がなんだか、りっぱなおっさんの仲間入りをした気分。

カルイ嫉妬を感じつつもそれを悟られないようにする自分に
気づき、がっくりうなだれる始末。

で、一緒に見ることも多いわけですが。

まずは王道、冬のソナタ。

そんなに何回も車に轢かれるなよ。
車のヘッドライトをあびてまぶしそうになるシーンが2度目のとき。
笑ってしもうた。いや、あきれた。

アホだ。

いや、主人公もそうだけど、シナリオがね。
こまったときは車で轢いとけ。ということだろうか。

『ホテリアー』も見た。
これは面白かったすよ。
ヨメ的にラストもヨシってことらしいです。

こないだまで、『屋根部屋の猫』見てました。
これも楽しく見れました。

『初恋』は初回でワタシは挫折。
ヨメも5回目くらいであきらめて録りだめた残り回すべてを削除。
ディスクがスカっとあきました。

『サラン』も今ヨメは見ています。
ワタシはなぜ主人公がカナリ年上の女性にハマっていたストーリーが
必要だったのか???マークになり、挫折。

今、ワタシが見ているのは『オールイン』
けっこうオモロイです。

で、ヨメいわく、『韓国のドラマってあたりハズレがあるよねー。』

・・・・・・・・。

あの。それは万国共通です。
日本でもアメリカでもロシアでもイタリアでも。
[PR]
by totoex | 2005-07-28 14:08 | ぼやき
りりこさんの
キャッチフレーズ再び~(^O^)

でみかけたのでやってみた。

今週のキャッチフレーズ

7月17日(日)笑う大統領
7月18日(月)餓えたプリン
7月19日(火)下町の天才
7月20日(水)究極の巨星
7月21日(木)左利きのサイボーグ
7月22日(金)みすぼらしい超人
7月23日(土)あしたのカリスマ

だそうです。

ちなみに今日は左利きのサイボーグ。
意味不明加減がいいかもしれん。
[PR]
by totoex | 2005-07-21 09:55 | 連想の日々

湾岸ミッドナイト。

ええ?マジすか?

「心が機械に影響を与える」プリンストン大学の研究


うーむ。まさに湾岸ミッドナイトの世界かも。

キカイとして突き詰めたその先の何かが大事なのヨ・・・。

そろそろ変えてぇなぁ、と思っていたPCや車の調子が悪くなること、
ないですか?

そういうときはゴメンゴメン、まだまだ大事に使うヨ、とココロから念じてみましょう。
[PR]
by totoex | 2005-07-21 09:43

近道をゆこう。

昼休みに近くの郵便局に行ってきた。
ちょっとした所用があったのだ。

この郵便局。会社の目と鼻の先なのだけれど
入り口が反対側にあるため、歩いてゆくとそれなりのキョリになってしまう。
(まぁ、たいしたことないっちゃないんだけど)

ましてこの温度。あついあつい。
まるでお湯のなかを歩いているようなもんスよ。

さらにくやしいのが、会社の通用口を出た時点で見えているのだ。郵便局。
見えているのにたどり着けないこのもどかしさ。

ふと見ると、郵便局ウラの壁とそのとなりのマンションの間には
人ひとりすすめるスキマがあり、その間を抜けて、高さ1.5m程度のフェンスを超え、
2メートルほどブロックの崖をくだれば、その先に入り口が・・・・。

少しなやんだり、回りを見回したあげく、結局ノーマルなルートでグダグダと
歩いていった。

きっと、こういうことがオトナになるってことか。

ムカシの自分なら迷うことなく近道を進んだにちがいない。
崖からおちようが、すりむこうが、服がやぶけようが
気にもしないで。

だからか。住んでいた町が、とても狭く感じていた。
きっと物理的にも近かったのだ。
仲間だけの近道がいくつもあって。

汗グダグダになり、ヒィヒィいって遠回りしている自分を
あの頃の僕が腹をかかえて笑っていた。
[PR]
by totoex | 2005-07-19 13:43 | ぼやき

好きな酒

b0057666_15225877.jpg


Captain Morgan Private Stock.

うまいのよ。
上質の紅茶のような香り。
いつも、ロック&チェイサーでいただく。

プライベートストックっつーことで、よーするに
酒蔵のとっておき、自分たち用?ですな。
別物です。
こんなの自分たちだけで飲んでたなんてもう、ズルイズルイ~。
天使の分け前っていってもゆるさないゾ♪

しかもいつでもあるってもんでもないらしい。
(よくは調べてないけれど。)

昔は丸くて縦長の瓶でした。
しばらく見ないなぁ、と思ってたら、今年に入ってでてきたみたいで。
ボトルの形も変わっていました。

味は変わらずうまいね。

ラムを飲んだことない、という人にはぜひ。ぜひぜひぜひ。
[PR]
by totoex | 2005-07-13 15:27 | 欲垢の日々

うーん。

ムスコが入院中である。

といっても、骨折した際に入れていたワイヤーをはずすものなので簡単な手術なのだが
とりあえず2泊3日なのである。

当然?ヨメがつきそいで泊まるのである。

ひとり暮らし気分満喫か?と思いきや。

不思議なものだ。

サミチイ。

ロンリー。

思わず、ろんりろんりろんりろんりろんりーだーん。
と歌ってしまうほどだ。

これを歌うのは大学1年の論理学の試験以来だ。

ひさしぶりにジントニックなど作って飲んでみる。

なつかしい孤独の味がした。

記憶と味覚はつながっている。

ということを再発見して感動した。
[PR]
by totoex | 2005-07-13 01:33 | バカ一代
内容はともかく。
『ハカタッコデビルズ』というネーミングは福岡県民をなめきっている。
猛省を求める。
[PR]
by totoex | 2005-07-10 17:12 | バカ一代

バンT Design Contest!!

Tシャツデザインコンテスト開催!

夏だ!!海だ!!Tシャツだっッ!!

というわけで参加。

作って親子3人で着ようかな。親バカ丸出しだな。
色違いとか。ははは。

b0057666_9361319.gif

b0057666_9364222.gif


テンプレート
[PR]
by totoex | 2005-07-08 09:37 | 参加しよう!!