『おとうさんといっしょ。』では書けないことをいろいろと。


by totoex
カレンダー

<   2005年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

パターン登録希望。

全身センサーが人をインスパイアする

何をしているのか、パターン登録できるそうで。

・・・ぜひ。

b0057666_1324173.jpg
[PR]
by totoex | 2005-10-29 13:03 | バカ一代

疑問。

くまのプーさんはなぜ下半身を露出した状態なのだろう。

いや、熊(のぬいぐるみ)なのだから、シャツを着てさえいなければ
こんな風に僕を悩ませることもなかったのに。

もう1週間もそのことばかりを考えている。

b0057666_11113066.gif

[PR]
by totoex | 2005-10-28 11:11 | バカ一代

ついにきた。

b0057666_15232862.jpg


というかフツーに来てた。orz

なにがってPSPのストリーミング再生。

10/13のファームアップデート(2.50)で可能になっちょります。

ただし・・・。タダシくん。

SonyのロケーションフリーベースステーションLF-PK1を買え。
だそうで。
SonyStyleで32800円也。

なんだかねぇ・・・。

ちがう、ちがうぞクタラギくん。
そうじゃないんだ。

それじゃ今まで失敗していた囲い込み戦略の延長でしかない。
ソニーでぜーんぶ揃えてもらわんとね、イヒイヒイヒという
すごく島国根性的なビジネスモデルでしかない。
それじゃエクスプロージョンというかレボリューションというか
そういう流れにはならないんだ。
そんなだから時代に乗り遅れてAppleにおカブを奪われちゃうんだ。
うぉー。

目指す方向は正しいのに。
なぜそうなる?

オープンじゃなきゃ。
そのためにはまずDLNA対応でしょ。

ロケーションフリーの事業部がDLNAの流れに屈するのを待つしかないのか。
それとも納得いかないけどLF-PK1買うか。

欲垢の日々は続くのだ。

-追記-

これって、ダメじゃん。
結局接続したDVDプレーヤーとかを操作するだけじゃん。
てことは複数再生できないんじゃん。
だれか見てたらダメです。って?

それなら直接見るよ。

時代(ワタシ)はホームAVサーバシステムを求めてるんだ。分かってくれよ。

#これ企画したヤツは独身で独り暮らしだ。きっと。
[PR]
by totoex | 2005-10-26 15:25 | 欲垢の日々

スバラしいです。

Gデザイン大賞 テルモの世界一細いインスリン用注射針

b0057666_1352555.jpg


『蚊にさされた程度の痛みしか感じない』そうです。

それって痛いのかかゆいのか、よく分かりませんが。
糖尿病治療などの方には朗報です。

2割細くなるだけで、そんなにちがうもんなんですね。フシギ。

でもこれってインスリン用に限定する必要もないですよね。きっと。

てことはですよ。

もうすぐ、予防注射とか、カゼひいた時の注射とか
蚊にさされた程度になるということですよ。

初めて小学校で予防接種したとき、怖くて泣いたワタシとしては
もう30年早く実現してほしかったスよ。ホント。
[PR]
by totoex | 2005-10-26 13:05 | ぼやき

優しさの行方。

不良主婦?くもこさんの
放任な親
にトラックバックを。

いろんな親がいて、それぞれの事情や育て方があるのだとは思う。

けれど。
なんだか切ない。

その空腹を一時的に満たしてあげることはできる。
しかしその優しさには責任が伴うのだ。

それを意識しない優しさは自己満足や偽善と言われてもしかたのないものだ。

もちろんそんな自己満足や偽善が救うものがあるのもまた事実なのだけれど。
[PR]
by totoex | 2005-10-22 22:05 | 連想の日々

くりすますのおもひで。

準備をしよう
にトラックバックでございます。

クリスマスといえば。

フシギに思い出すのはシアワセだったクリスマスの記憶ではない。
最低だったほうのクリスマスのことだ。

独身時代のクリスマス。

入社3年目くらいだったろうか。
会社の先輩に『どうせひとりなんだろ?福岡のトモダチんとこでパーティやるから来い!』

と、強引に拉致、誘拐されて連れて行かれた先は
オトコばかり6人が集まる1人暮らしの6畳間。

パーティじゃないじゃん!

コンビニディナーをつまみに、楽しそうなTVに愚痴りながら
よいちくれる。
だれともなく、『これでよいのか?ワレワレはこんなでよいのかぁ?!』
と叫び始め、ギャルを求めて街へとさまよい出た。

外へ出ればギャルがいる。ハズだった。
しかし、そうではなく、カップルだらけ。

しまいには人目もはばからずアツいベーゼを交わすヤツらまで
目撃し、流れる涙をぬぐおうともせず肩をたたきあい励ましあって
トボトボと歩いて帰った記憶。

しかし年月がたつと、そんなミジメさこそ青春だったと振り返れる今日このごろ
なのである。
[PR]
by totoex | 2005-10-20 13:01 | 連想の日々

ひるぎさん風に。

<車の安全技術>「人面」で注意喚起 衝突防止にIT駆使

こんなかんじ。

b0057666_18305643.jpg
[PR]
by totoex | 2005-10-19 18:30 | バカ一代

夢ねぇ。

Jallyさんのユメ
にトラックバック。

小さな友人?に
『ワタシ、夢って持っていないんだけど、どんな夢がワタシに似合うと思う?』
と聞かれたとして。

自分なら、どう答えるだろう。

『似合うってことなら、世界征服。』

でもどんな夢でも、キミがココロからそうなりたいと思えるのなら
似合わないものはない。ただしヒトに迷惑をかけない限り。

今、それがないからって、あわてることはないけど、
いろんなものをみたり、きいたり、挑戦するようにはしたほうがいいかもしれない。

好きなこと、それが夢の素になるのだから。

もしだれかに自分の夢を聞かれたときに『夢がない。』というのが
はずかしい、かっこ悪いと思うんだったら。

『世界征服。』と即座に答えればいい。
自信たっぷり余裕たっぷりの笑顔で。
[PR]
by totoex | 2005-10-19 16:21 | 連想の日々

コデラノブヨシさん。

ビデオiPodの登場で変わる「何か」

このコラムの筆者、小寺信良さんが好きだ。
カンチガイしないでください。恋愛感情ではない。ファンなのですよ。
理論的にくみ上げられた文章構成。
キャッチーでポップな文体。

なので、毎週楽しみにしている。

で上のコラムで、ソニン、もとい、ソニーを指しているものと推測されるが
国内メーカーに『次に来るもの』を提言している。

ワタシも
そろそろくるのか?
結果報告。
で、期待しているトコロがかぶっていたので、一ファンとしては
『コデラもやはり気づいていたか、フフフ。』と摩天楼から夜景でも眺めつつ
ハンドボールくらいのサイズのブランデーグラスをくりくりまわしたい衝動に
かられてしまうのであった。

もうね。
もどかしいですよ。
あとはPSPにストリーミングプレーヤーのっけるだけなんですよ。

こうね、オセロゲームでヘタッピが、隅とれるのに、他のどこにおこうかな~。
とか悩んでいるのを横でイライラ見てる、そんな状態ですよ。
でその前ではスティーブがリンゴ型のオセロチップを右手に、おくぞおくぞ
隅とったるぞ~。そこにはまだおくなよ~。というカオしとるわけですよ。

ああ。もう!!
[PR]
by totoex | 2005-10-19 12:20 | 欲垢の日々
さて、水曜日以来、ヨメには口も聞いてもらえず
涙にくれる日々だったわけですが

ここで最終兵器を投入。

なんとか許していただいたわけです。

いや、別にこれで釣ったわけではないのです。
キモチを伝えるための触媒というか、ツールというか、そういうものとしてですね。

えー。まぁ。

b0057666_7123010.jpg


b0057666_7124194.jpg

[PR]
by totoex | 2005-10-16 07:11 | バカ一代