『おとうさんといっしょ。』では書けないことをいろいろと。


by totoex
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2008年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

6まであったんですね。バッテリー。

2日で読破してしまいましたが。
最初、野球のハナシだと思ってたんですが、野球という媒体を使って
いろいろな人間の姿を描いていてよかったです。

ところで あさのあつこって女優かと思ったら同じ読みの別人だそうで。

まちがわれないようにひらがな表記にしたとのことですが
よけい間違われやすいような。

あさの敦子 とか、ちがっている漢字だけは残したほうが、間違われにくくて
よかったんじゃないスかね。

でもひらがなのほうがやさしいイメージでよかったんでしょう。きっと。

昨日はなぜか『パコと魔法の絵本』を購入。
最初の章だけ読んでみました。おもしろいといいな。
[PR]
by totoex | 2008-08-18 21:25 | 読書な日々
昨日、ヨメがお買い物中に、ヒマつぶしのため、書店でぶらぶらしていた。

読みたいようなのなんかないかなぁ・・・。
と思ってみていると、目についたのがあさのあつこ著『バッテリー』

前の日にテレビでたぶん映画をやってたやつだよなぁ、と思い、購入。

なんか、こういうきっかけで読んでみるのもよいのではないかと。

でも『バッテリー』と言われるとつい

こっち
をイメージしちゃうんだよねぇ・・・。

時代だねぇ・・・。

ところで、これがさらりと読みやすくてよかった。

登場人物が、魅力的です。
でもみんなどこか不器用で。

その中でも青波くん、いい。なんだか。

2までイッキによんじゃったんで、3と4買いに行こう。
[PR]
by totoex | 2008-08-14 12:34 | 読書な日々

レディオ体操2

その後、毎日通っていたラジオ体操ですが、本日12日で終了・・・。

えええ?

ラジオ体操ってそうでしたっけ?
夏休み中、ずっとやってた気がするんだけど・・・。

時代の流れか、諸々の事情なのか。
よくわかりませんが、とにかく終了。

で、ムスコは景品をもらっていたのですが
それが500円分の図書カード!!!!
おう、ごーじゃす、あーんどわんだふぉー!!

ワレワレのころはえんぴつ3本とかだったような・・・・。

時代の流れか、諸々の事情なのか。
いいなぁ。

ワタシもムスコと一緒に通ったんだし、もらえるかも・・・・
という情けない思いはこっそり胸のうちにしまって
ヨメと3人、朝のキモチいい空気のもと、家路についたのでした。

#ヨメは最終日のみ参加。ラジオ体操第2の恥ずかしいポーズをやっていました。
[PR]
by totoex | 2008-08-12 17:34 | 育児な日々
先日の日曜日。
ムスコとふたりでプールに行って参りました。

ヨメは欠場。
なぜなら足のウラにできたイボの除去手術をしたばかりだったので
雑菌が入ってはマズかろう、とうことです。

その日、朝からヨメは
『はぁー。おかあさんも行きたいなぁ。でもダメだしなぁ。
 来週だったら行けるのになぁ。ああああ。』
などとボヤキ続けていました。

『今日ヤメにしようか?』と言うと
『いや、いい。フタリで行ってきて。』

『さみしいから来週にしようってはっきり言えばいいじゃん。』

『はーちゃんから言ってほしいの!自分からじゃやなの!』

・・・さっぱり分かりません。

そんなヨメの気持ちなどまったくおかまいなしのムスコは
『ぜったいに行く。』

結局ふたりで行ってきました。
楽しかったけど、やっぱりなんだかさみしいですよ。

そうムスコに尋ねてみましたが
『はーちゃん、楽しい。』

かなりクールでドライなやつです。
[PR]
by totoex | 2008-08-04 23:29 | 育児な日々