『おとうさんといっしょ。』では書けないことをいろいろと。


by totoex
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
昨日、ワタシは働いておりました。
えぇ。働いておりましたとも。
処理待ちのときなどはブログ徘徊などしつつも、働いちょったわけです。

ヨメはパーマ屋に。いや、ビューティサロンにヘアのお手入れに。

で、ムスコはヨメ方のじーさん、ばーさんに連れられて、お祭りへ。

で、ワタシとヨメが帰りますと、ウチに金魚がおるわけです。

あー。

金魚ってちゃんと設備用意しないとすぐ死んじゃうのに。
なんでまた金魚すくいなんかするかなぁ。
マゴかわいさにやってあげたいのは分かるんだけどなぁ。
それなら最後まで面倒見て持って返ってくれないかなぁ。

という思いをごくんと飲み込んで。
さわやかに礼を言うワタシ。

しかしまぁムスコはえらく喜んでるしなぁ。
しかたなく水道の水をまぜまぜしてカルキとばし&空気含ませながら
金魚飼育セット買いゆかねばと思うワタシなのです。
[PR]
# by totoex | 2004-11-08 20:51 | 金魚

飲みすぎました。

昨日は久しぶりになつかしい同期と飲み会でした。

鍋のおいしい季節ということで、寄せ鍋&もつ鍋。

もつ鍋うまかったす。

でも焼酎のみ過ぎで今日一日気分悪い・・・。

いつもこのとき、あーのみ過ぎないようにせねばと思うのに
また飲みすぎてしまう。無限蟻地獄。

うへぇ。(c)iceday

ところで森以蔵 一杯1800円だって。
ナンデスカ?ソレ。

ブームというのは恐ろしいもので。

今年の冬は新潟地震の影響で、久保田などもキビシイだろうし。
今はブームが去ったワインなどが狙い目かもしれんですばい。
[PR]
# by totoex | 2004-11-06 14:46
b0057666_1951568.jpg















これもほすぃぃぃ。

ゲームはまったくと言っていいほどやらないので、ゲーム機としてではなく。
バカでかいメモリスティックに音楽やら画像やら入れたりとかしたい。

で、時々はゲームとかもしたい。

でもゲームで今まではまったのって対戦型のヤツだけなんだよな。

コレ一台じゃ対戦ゲームってできないよなぁ。

意味ないのか・・・。

元来のあまのじゃくな性格のため、iPodにはイマイチ蝕手がのびない。
その他の似たようなプレーヤーもなんだかなぁ。

USBメモリ代わりに仕事で持ち歩いたりとかして。
それにしちゃ、サイズでかすぎか。

なぜか魅かれるんだよなぁ。なんでだろ。
分からん。

もう。
好きになるのに理由なんていらないじゃない。
ただ好き。そばにいてくれるだけでいいの。それだけで十分よ。

あああ。またまた人格分裂中。
[PR]
# by totoex | 2004-11-04 19:58 | 欲垢の日々

コンセプト。

実は別のブログを同じエキサイト内にあげています。

秘密にするわけでもなんでもなく。こちらでござんす。
おとうさんといっしょ。

ホントは、投稿記事を分類する、という使い方が正しいのかもしれませんが
そちらはムスコの話を中心に、というかそれが全てということにしたかった。
サイトとしての統一感というか、コンセプトはずばっとそれです、いうことにしたかった。

妙なこだわりだな。我ながら。

限定的なコンセプトは、訪問者を限定することにもなるのだとも思うけれど
親バカ感を前面に押し出しつつ、誰が見ても、まぁそれなりに面白いかな、と感じて
もらえれば成功。というところでしょうか。

で、しばらくやっていると、EXCITEブログ特有の?つながり、企画イベントなどがあって。
これがまた難しい。

実は『おとうさんといっしょ。』は家族をはじめとして、親戚、友人などが見ているようで。
そこにもってきて、企画ネタだ、ブログコミュニティネタだというのは
いくらムスコの話と絡めてても、ブログをやっていない人間からすると『???』な
部分もあるだろうな、と。

あちらはもちろんシモネタも禁止?だし。

いろいろとゴタクが多くなりましたが。
そんなわけで、別に作っちゃえば、いろいろできるな、と。
逆にこちらはなんでもやっちゃおうという目的なわけです。

ひとつよろしく。<ダレに言ってんのよ、アンタ。
[PR]
# by totoex | 2004-11-04 11:50 | ブログについて

たるび。(talby on au by KDDI)

b0057666_11104.jpg























ほすぃぃぃ。

が。今のinfobar まだ1年だし。

でもちょっと塗装がはげてきてるのに気づいちゃったし。

一度離れてしまったココロは、もう戻らないってこと、分かる?
理想の王子様に出会ってしまうと、他のはただのプラスチックの塊なのよ。

でもでも、コンセプトでは素材がヘアラインアルミ仕上げだったのに
アルミ調プラスチックらしいじゃない。

これってうそんこ素材ってことよ。
騙されちゃいけないわ。

いいじゃない、そんなの。
一流の詐欺師は一生騙しちゃうから、訴えられることもないってこと、知ってる?
死ぬまでダマして。バーチャル・ラヴ。

あああ。人格分裂中。

サンタさんへ。

浄土真宗なボクですが、毎年12月24日のみ、カソリックに改宗してます。
マンション住まいでエントツはないですが、来てください。

ヨメが極度の完璧戸締り主義者なので、空けておくことはできません。

ベランダにきたら、窓をコツンと叩いてください。
合言葉は
『イカのキンXマ』 『タコが引っ張る』
です。

よろしく。
[PR]
# by totoex | 2004-11-04 11:11 | 欲垢の日々

さて。

いつもは『おとうさんといっしょ。』で、ムスコについてあれやこれやと書いておりますが、
最近、いろいろな企画モノが行われているのを傍らでながめつつ、
『いいなぁ』
『楽しそうだなぁ。』
とうらやんでたわけです。

というのも、『おとうさんといっしょ』でやるのは難しいというか、雰囲気にそぐわないというか
そういう場面も多いわけで。

『そんな気にするほどのもんかい!!』

というツッコミがはともかくとして。

まぁ、ずっとゴリゴリとおどろおどろしい音楽をやっていたヘビメタバンドが
キャッチーでポップな曲も演りたいけど、バンドのカラーに合わねぇ。

みたいなカンジです。

で、それなら別であげちゃえ。

ということであげてみました。

いつまで続くのかわかりませんが。
[PR]
# by totoex | 2004-11-03 15:41 | ブログについて