人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『おとうさんといっしょ。』では書けないことをいろいろと。


by totoex
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

のほほん日曜日

午前中は実家の父親に送る焼酎を選びに近くの酒屋へ。
よさげなものを見つけたところ、『これはもう一本何か買ってくれないと売れない』とのこと。
こういう抱き合わせ販売って公取的に問題あんじゃないかなぁとも思いつつ、
近くに『とっぱい真』があるのを発見。
以前単身赴任中?に発見した麦の薫りがつよい焼酎で、よく飲んでた。
ちょうどよいわってことで無事購入、来週日曜着で送ってもらうように手配し、
『とっぱい真』をぶら下げて帰宅。

ムスコは部活が終わり戻ってきていたのでパスタな昼食。
カルボナーラは簡単でおいしいので自作がおすすめですよ。

昼食後はムスコの勉強を見る。
I'm fine Thank you. And You?

Togetherが覚えられないヤツのためにBeatlesのCome Togetherをかけたりしながら
格闘し疲れ果てる。
その間にヨメさんは実家のお義父さんと父の日のお買いものへ。

ひととおり勉強が終わったので公園でキャッチボールしてバッティングセンターでバッティング練習。
新アイテムミズノ701JHを手に入れてから少しスイングのコツをつかんだらしく110Kmをポコポコと飛ばしているはーさん。
でもフライが多い。

バッティングセンターにはいろんな人々が集う。
小学生、中学生、高校生、マジモードの草野球人。ナゾの中年。
そしてカップル。

けっこうカップル多いです。ヨメが言うには『かっこいいとこ見せたいのかなぁ。』
まぁ野球経験者だとそういうのもあるかも。

携帯で連絡してきたヨメがお義父さん、お義母さんともども合流。
二世代4人がかりで中学生が打っているのを眺めるの図・・・・。
いいあたりが出るたびにドヤ顔を見せるはーさん。

こりゃ、こいつもいつか彼女ヅレでバッティングセンターに来るわ。はは。

合計150本ほど打って汗だくになったところで今日は終了。

一年生のチビ連中は土日の練習試合を含め、まだバッティング練習には参加できないようなので当分はバッティングセンター通いが続きそう。
まぁ、これは仕方ないよね。部活ってのはそういうもんだ。
よっぽどスゴけりゃ別なんだろうけど。

夏までは空いた時間に中距離キャッチボールで肩強化と素振り&バッセン実打で打撃力向上の課題克服メニューです。
by totoex | 2014-06-08 23:00 | ぼやき