人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『おとうさんといっしょ。』では書けないことをいろいろと。


by totoex
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

きっちりひろたで。

お酒あれこれ

初めてなの。 拾ったバトンは 酒バトン。(字余り)

思わず一句よんでしまいました。てへ。

1.酔うと基本的にどうなりますか?
  
  同じことを繰り返ししゃべります。
  まるでボケじいさん。
  最終的には記憶喪失になります。
  その間ですが、目撃者の証言によると、普段より落ち着いているそうです。
  なぜか、みんなの心配をし始めるとか。
  『ちゃんと帰れる?』とかのたまっているそうです。
  記憶をなくしてるオトコが。
  
2.酔っ払った時の最悪の失敗談はなんですか?

  人生には語れないこともあります。
  ただ、朝おきたら右半分の頭髪がバリカンで刈られており、
  ベッドサイドには刈り取られた頭髪で3つの山が3角形につくられており
  何かの宗教的儀式が行われたようでした。
  
3.その時はどの位飲みましたか?

  ビールはまちがいなくジョッキ3杯。
  日本酒も半升~一升。
  焼酎も行ってたと思います。
  バーボンもボトル半分はカタイ。
  しあげはドライマティーニ。3杯くらいか?

4.最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?
  
  会社のトイレ個室を占拠。
  ノートブックを持ち込み、無線LANで仕事。
  ゲロゲリゲゲゲ。

5.酔っぱらって迷惑かけた人にこの場で謝りましょ

  ごめんね。でもあのとき、たしかに愛はあったと思ってる。
  

6.今、冷蔵庫に入っているお酒の量は?
 
  ちょっと待ってね。今みてくる。
  はい。見てきましたよ。
  すでにビネガーになってると思われる白ワイン1/3
  常備しているゴードンドライジン半分
  季節ものでつい買ってしまう『赤霧島』半分
  (黒じゃないですよ。赤。紅芋でつくってるそうです。)
  サントリープレミアムビール3本。
  あと冷蔵庫以外に赤ワイン2本。
  久保田の万寿(ちっちゃいの)が一本。

7.好きな銘柄は?

  以前も書いたけどキャプテンモルガン プライベートストック
好きだ。大好きだ。愛してる。ラヴ。大声で言える。

8.最近最後に飲んだお店は?
 
  近所のアロハ食堂。
 
9.よく飲む、思い入れのあるお酒

  何でもいいのね、結局。
  酔えればいい。
  楽しい人とね。

  エキサイトブロガの方々とも呑みたい。ぜひ。
  福岡方面にお越しの際はぜひ。ぜひぜひぜひ。
  いくぞとコメントでもなんでも知らせてくれれば、もう、かけつけますですよ。
  ひとこえかけて、かぎかけて。

10.バトンのジョッキを渡す人5人
 
  だれか拾ってください。オネガイ。
by totoex | 2005-12-26 01:11 | 連想の日々