人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『おとうさんといっしょ。』では書けないことをいろいろと。


by totoex
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

棲家

もともと、それほどインテリアだなんだと興味があるほうではなかったですよ。
一人暮らしだったし、寝るだけだったし。

始まりは結婚した時。

引越し前にテケトーに見つけて買っておいた洗濯カゴ。
ヨメはんが気に入らなかったらしく、すぐに廃棄処分されました。(泣)
今考えたら、結構よかったんだけどなぁ。
F.O.B.COOP のヤツ。

それからは家具選びに付き合わされる日々。

ヨメは売っているもので満足するわけではなく、
脳内にあるイメージを元になにやら探している模様。

しかし彼女はそれを表現する術を持ちません。
絵をかけば、雪だるまがくずれたものをパンダと呼び
語彙が少ないために、アレ、あんなのよ、もういい!
という状態。

仕方なくお供するワタシ。

そうこうしているうちにこちらも少しは目が肥えてきた。
なるほど、北欧デザインなわけね、とか
そうか、時代はミニマムね、とか
モダンファニチャーが素敵、とか。

で、気づいてしまった。
いくら家具やらインテリアだとがんばってみても
器がショボけりゃ、キマらないのだということ。

やがて雑誌を買いあさり始めるようになりました。
よく買ってたのは
I’m home
Lives
とか。

実家にバックナンバーほとんどある。(笑)

もうね、深い。あの世界は。
by totoex | 2007-03-15 13:15 | カモナマイハウス