人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『おとうさんといっしょ。』では書けないことをいろいろと。


by totoex
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

戸建てギライ。

棲家について。

しかしまぁ、子供も生まれたりとドタバタして先の話だと思い、
のんびり考えてりゃいいじゃん、趣味がてら。
くらいのテンションですごしておりました。

さて、ヨメはなぜか?マンション好きで戸建てギライ。
『戸建てはコワイ!』とのこと。

うーむ。ターミネーターでも襲ってくるんかい?
と思いつつも
まぁ、自分はそれほど戸建てにこだわりはないので
ま、マンションでいいかと。

中古の専有面積広めのマンション買って、中身総入れ替え。
スケルトンからリモデルしちゃおう、と思っていたわけです。
いつかそのときがくればね、と。

そのうち、Yahoo不動産で近所のよさげな物件を見つけては
間取り図からリモデル後の間取りを起こしたりし始めたワタシ。
このへんから、だんだんあやしげな行動になってまいります。

あーでもない、こーでもない、
買う予定もない物件を何件脳内リフォームしたことか。

だんだん知識もついてきて、
うーむ、水まわりここまで動かせんだろうなぁ、勾配たりない
だろうしなぁとか
この壁、構造に入ってないよなぁ、ぶちぬかんとなぁ
などと妄想度もレベルアップ。

ヨメから見たら、何ムダなことやってんだろ、ヘンなヤツ、
という感じだったにちがいありません。
イヤ、ほんとブキミ。我ながら。

しかし、コレがまた金のかからない趣味で。
いいよね。やりたい放題、すべて無料。
by totoex | 2007-03-20 09:25