人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『おとうさんといっしょ。』では書けないことをいろいろと。


by totoex
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キモチの問題。


頼んでいた仕事。

『難しいので無理です。』

『どこが?』

『自分には理解できないので・・・。』

『やってみた?まず、項目の追加からやろ?それはやった?』

『まだです。壊してしまいそうなので・・・』

『やってみたら?壊してみたらいい。』

『ムダなので・・・』

入り口に立とうともしない。
走ろうともしない。
できることしかしないのなら、人間はみんな赤ん坊のままだ。

ムダ?ムダなことは何もしないのか?
ムダなことの中にこそいろんな大切なものがあると思う。

だれかがムダなことを積み重ねて、ノウハウがたまる。
だれかが作ったそんな楽な道だけを歩くつもり?

壊したって、何も失うものはないだろ。

やってみろよ。それからなら話を聞こう。
by totoex | 2007-04-17 14:45 | ぼやき