人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『おとうさんといっしょ。』では書けないことをいろいろと。


by totoex
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

改装開始。


1.合板フローリング部分67平米を全て撤去後、無垢チーク材に変更。
2.フローリング変更に伴う巾木変更。

とりあえずということだったのでこれで見積もりをとっていた。

しかし、どうしても我慢できない部分がもう少し。

ひとつめ。

洗面室の床。
ビニールのぶわぶわしたヤツで、色は薄いブルーだった。
なんでこうなるんスか?
というくらい泣ける仕上がり。
改装開始。_b0057666_10342794.jpg


マンション販売担当鈴木さん(仮名)に
『洗面室の床のビニールを・・・』って言ったら
『クッションフロアでございます。』と言いなおされた。(泣)

が。

ビニールはビニールなんじゃっっ!!

これをテラコッタ風タイルに変更。

改装開始。_b0057666_10363038.jpg

300mm×300mm 一枚90円なり~。
コロスケなり~。

安くても、いいものってあります。

高くていいものはそれなりにいろいろとある。
安くて悪いものも世の中にあふれている。

値段とモノの価値とか品質というのは基本的に比例関係にあるんだけど、
どっかにそうでないものも混じっている。

それを見つけていくのはなんだか子供のころやった、宝探しに似ている。

幸い、今はWebが普及していて、そんな情報も見つけやすい。
その点に関しては素敵な時代だと思う。


それからトイレの壁をただのビニールクロスからタイルに変更。
これも一枚160円、1平米4000円で8平米32,000円なりー。
安いなりー。でもかっちょいー。

さらにトイレ内の洗面ボウルとペーパーホルダー、タオルバーが
一体化した、『いかにも』なモノ(なんと呼べばよいのか分からん。)
を撤去。
改装開始。_b0057666_1049970.jpg



で、洗面ボウル、水栓は大洋金物(株)のものを。
さらにイタリアーノなペーパーホルダー、タオルホルダーと組み合わせる。
改装開始。_b0057666_1050378.jpg


ホントは全て大洋金物(株)でシンプルにまとめようとしたのだが
ヨメの『私だって選びたい。』というナゾの言葉により
全てヨメセレクションとなったのであった。


以上、ホントにたいしたことはしていない。
(そうでもないか・・・。)
しかしなんとか納得いくのではないかろうか。
という希望に燃えるワタシであった。
by totoex | 2007-04-25 10:16 | カモナマイハウス