人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『おとうさんといっしょ。』では書けないことをいろいろと。


by totoex
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フェルマーの最終定理

先日のこと。
時間が15分ほど余ったので、本屋さんで、何かないかさがしてたところ、
『フェルマーの最終定理!数学が苦手でも大丈夫です!』
というポップに惹かれて・・・惹かれて・・・

本がない。

ポップのみです。

どういうことよ。

で、レジのところまで行って、『フェルマーの最終定理の文庫本あります?』
と聞いてみたのだけれど。

不慣れな店員さんだったようで、検索PCで探すも見つからない様子。
絶対、聞き間違えて検索してるなぁ。

余ってた時間が徐々に残り少なくなっていく。

結局ベテラン店員が検索して持ってきてくれました。

ちなみに不慣れな店員さんが探していたのは『フェルマンの最終定義』

ちなみに本はとてもおもしろかったのでありました。
by totoex | 2008-09-17 02:15 | 読書な日々